スポンサーサイト


日本食ってすばらしい。 その3-1


村上信五は村“ネ申”信五でした。

まさかの2日前到着でびっくりです。夜ご飯食べに行って帰ってきてから、そっこー見ました。オクラ同様撃沈です。やばいです。爆笑です。村ネ申さん、さすがです。ネ申降臨です。やばいです。Babun。ばぶーん。リキッドM。爆笑です。見ていない方、ぜひ見てください。そして、あーたす、みーすけ、お花、鑑賞会したいぜ。

これ、書き終わったらレンジャーのとこだけ観よ。さすがに全部を見る元気ない。





さ、グアム4日目。

>>>16日
この日も現地の先生と合流して、グアム大学へ。
大学へ行く車の中で爆睡でした。

だって、前夜に飲んで喋りまくったからね。つかれたんだよ、きっと。
着いてみたら、綺麗な大学でした。うちの大学みたいに建物が密集してないし、緑多いし。

で、図書館の教室で教授を待つことに。
教室行ったはいいさ、でもここも寒い!!!!!極寒。
その寒さのせいでマリリは撃沈だったね。笑

机がザ☆アメリカンな感じだった!!!!!
あー昔見たなーって感じ。

始まる前にトイレに行ってしまったため、N先生の隣に座ることに・・・。
ね、寝れない!!!!!←


極寒、N先生が隣というなんとも言えない状況で講義スタート。

最初はグアム大学の図書館の利用方法を説明してもらって(ワタシたちが利用することなんてなかったけど。笑)

次にチャモロの歴史について。
これは予習していったことがほとんどだったから英語でも全然理解できた!!!


真っ暗で寒い、睡魔に襲われるぅー・・・。
前半は何とか戦えたけど、さすがに後半になるとね、寝ちゃった。。。

チラホラと他にも寝てる方、いらしたみたいで。笑



ホントはもう一人の教授も講義してくれる予定だったんだけど、まさかのドタキャン。
ということで、次の予定まで時間があったため、スペイン広場と恋人岬へ!!!

スペイン広場では初老のお二人、素敵でした。笑



そして
TWOLOVERSPOINT

綺麗だったよー。海綺麗。景色最高。


ただ・・・

風強すぎだろ!!!


髪の毛爆発!逆立つ!!目があけられない!!!
写真とってもみんな顔がヤバイ。笑



記念写真も撮ってもらったけど、値段が不明で購入できず・・・。


で、だんだん近づいてきた雨雲のせいで突然の大雨。
すぐに大学へ戻ることに。


で、起きたよね、事件。といか、伝説。


慌てて、みんな車に乗り込んだから、どの車にタ誰が乗ってるかあまり把握できずに出発。
基本、チームで乗ってたんだけど。


大学について、みんな集合したらK先生が


「あれ?フチウエくんは???」


ミンナ「え?どっかに乗ってたんじゃないの???」(特に彼のチーム。)



・・・・・・・・・・・・・・


まさか!!!!!!!!




恋人岬においてきた!?!?!?!?!?



え?まじ?恋人岬に一人で???
フチエウくんを心配する傍ら、恋人岬に“一人”ってことに爆笑する方数名。

これ、伝説じゃん?ニューズレターのトップ決まったじゃん?
と言いながら爆笑するKB系の皆様。笑

みんな携帯持ってないし、どうすることもできず。。。

とりあえず恋人岬から一人で帰ってこようとはしないだろう。
てか、むしろ、「だりぃ」とか言ってそう。

とか言いながら、学食へ。

フチウエくんのことはO先生とN先生が二人で探しに行くことに。

Legendだね。
Legend Of Guamだね。
それか、Legend Of Fuchiueだね。




学食では、大学で日本語生徒さんたちとの交流。
学食入ってみたら


完全アウェー。


ジロジロ見られまくった。



しばらくして生徒さんたち登場。
みなさんかわゆす。てか、綺麗。美人さんばっか。

ワタシらのチームに来てくれた子は女の子2人。
ごめんなさい、名前忘れちゃった。。。

学食で昼ごはん買って、食べながら談笑。
チームの調査内容について聞いてみたり、他にもいろいろはなしたり。
お酒飲める年齢違ったんだ、あっちは。


30分kらいだったかな、喋ってけど授業があるということでバイバイ。
二人とは写真も撮れたし♪

話してる間にLegend(笑)無事帰還。
そりゃみなさん拍手で迎えてあげました。笑

あ、このフチエウ取り残され事件
なぜかあっちの生徒さんたちも知ってたました

「Someone lost?」

って聞かれた。笑


バイバイした後は、学食に居る学生さんたちにアンケート調査開始。
もちろん英語でお願いです。



これ、緊張したー!!!!!!!!!!


話しかけるのやばい緊張する。
もし聞いてダメって言われたら・・・。とか考えちゃうし。

でも、頑張った!頑張って話しかけた!!!
うん、うまくいった!!!

グアムの人って親切だ。全部の質問にちゃんと答えてくれたし。
考えるのめんどくさいと飛ばしたくなるのに、ちゃんと答えてくれた!

自分があのアンケートに答えるとなると、絶対に何問か飛ばすよ。笑

チームあわせて25人くらいは集められたんじゃない?
上出来だよ!!!

帰ったら、これを集計してプレゼン準備!


終わった後は学生さんの案内でチャモロナイトマーケットへ。






なんかコレまで書くとすんごい長くなりそうだからここでやめとく。
それに眠い・・・。



明日は16日の夜のこと書きます。





ぐばい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢:はたち+一歳
誕生日:AUGUST 24th
性別:一応女
職業:だいがくせー
趣味えーが・おんがくかんしょー。

+あるふぁ
にしきどりょーと
あかにしじんをひっそり応援。←

外国人俳優さんがた
すきすき。

最近、第2次BUMPフィーバー中。
彼らの歌が好きすぎます。


基本自己満です。

「なんとかなるさ
 心配はないさ」
がもっとーです。



ひとりごと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
