スポンサーサイト


日本食ってすばらしい。  その2

だれかワタシにan・an買ってください。切実に。


仁さんでしょ。リアルえろ仁さんでしょ。買うっきゃないでしょ。でも、それを買う勇気をまだ備えてないんだよ。りりりみたいに遠くで見て満足するのはイヤなんだよ。(←)らっくてーんで買おうか。でも、届いたとき恥ずかしくね?あーほしい。お花、よろ。




さ、グアム2日目。←


>>>15日
起きたら10時か11時。笑
何時だったかはっきり覚えてない。

あ、シャワー浴びたの朝だ。
寝る前じゃない。

起きてシャワー浴びてたら外が騒がしい。
何事かと思えばおばちゃんが部屋掃除に来てた!!!

は?は?と思ってぽかーんとしてたら帰ってったけど。


隣に行けば、マリリ、カオリちゃん、リナ、つーがなにやら出かける準備。
ワカちゃんに一緒行くか聞いたら、まだ寝る~(~0~)だって。

朝ごはんを買いにABCstoreへ。


日本食あるじゃーん!!!と思ってもなかなか怖くて手が出せず。
結局、ツイスターみたいなものと水購入。


帰って食べてみたけど・・・・・・・・・くそまずーーーーーー。
なんだろ、あの味は日本人には合わないよね。

リナも同じもの買ってたけど、二人して断念。無理です。吐きます。
つーは若干キミドリのたまごパン完食してたけど。えらい!!!


で、すぐに集合時間になって現地の先生よ合流。
N先生、O先生、K先生、現地の先生の4台に分かれて移動開始。


うちらはK先生の車に乗ったけど・・・なんか先生の運転すがたかわいい。笑
若干、危うい感が漂ってたり。笑
ま、それ後日に現実になったけど。笑

左ハンドルでしょ?
だから、右側を車がビュンビュン通過していくのが気持ち悪いのなんのって。


海沿いを走ってたら見えてくる海!!!!!!!!!

超きれい!!!!!!!!!!!!


このまま海に走りたかった!!!
すんごい綺麗で水色なんだよ。



それと墓地を何箇所かみたけど、なんでだろ、見るたびに悲しくなった。
というか、儚い感じがした。



気付けば山の上。
太平洋戦争公園です。

山の上からの眺めは最高なんだけど、そこにあるものがね。
戦没者の名前がずらり。チャモロの記念碑みたいなのがあったり。

もっといろいろ知りたかったけど、なんせ先生が全部英語で話すもんで理解できなくて・・・涙。
もっとちゃんと英語を勉強しておけばよかったと激しく後悔した・・・。


次に行ったのが、太平洋戦争博物館。


その前にTaco Bellってところで昼食。
あまりお腹すいてなかったので、お菓子みたいなので満足。
これはおいしかったよ。


博物館に着いたら、まずビデオ見た。
戦争のこととか。ところどころ目を背けたくなるシーンがあったり。

部屋の温度が展示物の保存のためにかなり低く設定してあって
すんごい寒かった。


そのあとはシークレットな場所に連れて行ってもらいました。
普段は絶対に入れない場所みたいです。

戦時中のものがメインで、見たくないもの多かった。
グアムに来てるのに、なんでこんなに日本兵のものを見なくちゃいけないんだろうって思った。
先生達はいっぱい写真とってたけど、そんな気分にもなれず。。。
英語の説明聞いて、モノを見て。

すごい貴重な体験だったと思う。
絶対に最初で最後の経験。





見終わった後は、館内散策。そこで調査にちょうどいい本発見!!!
5人で買おうかーって言ってたら、K先生がスッと取ってお会計!!!!!

先生、素敵!!!!!!!!!!!!!

ありがとうございました、先生。



次に行ったのがチャモロ文化村。
そこでチャモロのダンスを見せてもらうことに。

フチウエ氏がやってくれたね。ついでによねも。笑
あれはワロタ。
トイレくらい聞けや。爆

そこでは、夕食も兼ねてて現地の料理の弁当を購入。
これがおいしかったんだよ!!!!!!!
レッドライスにケラグエン、ビーフンみたいなのにチキン!!!!!!

全部は食べれなかったからホテルへお持ち帰り。


現地の高校生がダンス披露してくれて、女の子みんなかわいいの!!!!!
男の子の中にもイケメンおりまして。笑
こいつかっこよかった。

フラみたいな感じで素敵でし
途中、8人ほど連れて行かれて一緒に踊ってたな。ワタシは連れて行かれなかったけど。笑

頑張るタナカ氏にノリノリで踊るカオリちゃん。
それ見て爆笑なワタシとよね、つー、マリリ、サキちゃん。

写真もバッチリ撮ったし。高校生たちとも♪
イケメンと写真、撮りたかったなー・・・。


ダンスが終わった後は、草を使って工作。
一緒に作ってくれたおじちゃん(現地の人)、まじいい人!!!!!
ワタシ、ほぼ1対1でしてたけど、最後に綺麗な鳥作ってくれたり。

写真撮らなかったのが残念。


十分楽しんでホテルへ。

帰路はまさかのK先生が先頭で迷う。爆
途中で止まってあとの2台を先に行かせる始末。

先生も自分で「方向音痴だから」って言ってた。
着いていっても、何処に向かってるか分からない先生。笑

ホテルの前に着いてようやく「あ、着いた。」

乗ってたチームメンバー爆笑!!!!!!!

先生、それ、お腹痛いから!!!!!!
やっぱりK先生は可愛いです。笑



部屋に行って弁当食べて、飲むか~!!!ってなってまたABCstoreへ。
お酒買ってお菓子買って、ワタシらの部屋に集合。笑


タナカ氏がオヤジに変貌したり、「つんがいい・・・。」、「行ぐぅ!!!」だったり。
もう楽しかったです。爆笑しまくりであんま覚えてないです。


12時近くになってそろそろ寝るかー。
でした。





これで、その2は終了。
またグダグダじゃーん。

明日はその3。
レジェンドの日でした。
事件起きました。
いい出会いもありました。




それでは、また次。





ぐばい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢:はたち+一歳
誕生日:AUGUST 24th
性別:一応女
職業:だいがくせー
趣味えーが・おんがくかんしょー。

+あるふぁ
にしきどりょーと
あかにしじんをひっそり応援。←

外国人俳優さんがた
すきすき。

最近、第2次BUMPフィーバー中。
彼らの歌が好きすぎます。


基本自己満です。

「なんとかなるさ
 心配はないさ」
がもっとーです。



ひとりごと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
