スポンサーサイト


遊びのために親からお金をもらうのは高校生まで。

という私なりの考え。

もらうっていっても、あっちが「はい、あげる。」っていうのはありがたくもらいますけど。
自分から強請るのは絶対にしない、ということで。ね。


というのも、弟君が秋にトルコ行きたいと。だから金かせと言ってきたのです。
自転車旅行サークルとやらに入ってて、それの一環らしいけど。
結局は遊びだろ。

自分のための遊びだろ。
だったら自分で稼いでそのお金で行けよ。

私の考えはこんなんだけど、親とも一致してるわけで。
まぁ、じぃばぁが甘いから言えばくれるんじゃない?みたいな考えを持ってたのかもしれない。

合格祝いでもらったうん十万なんて、あなたの東京生活の準備のためにとっくに消えてるって。
東京なんだから鹿児島より時給がいいバイトなんてたくさんあるよ!
それに男だろ!3つぐらい掛け持ちしろ!
そうすれば月に10万は貯まるって!(たくやさんも学生の時は月10万稼いでたって。笑)



そんなこんなあって、もうトルコ行きは諦めたみたいだけど…。
夜中にメールするわ、次の日えけびの総選挙見に行くために武道館行くわ。
親と電話してすんごい落ちてたのに、いいことあったらケロッといつも通りって。
単純野郎ですwww



姉としては、トルコ行きを弟に越されてしまう!!!!!!!!!!!!
という点で焦ってたけど。笑
だって、卒業旅行で行く予定なのに。それを1年の弟に先に行かれる!って。


まぁ、でも大学入ってからの旅行って大体自費だよ。
モンゴルに15万払ったし、韓国も今度の上海もちゃーんと。
グアムは授業の一環ということで少しは出してもらったけど…。



なんか嫌なんだよね。大学生にもなって親からお金を強請るって。
働く機会がしっかりあるんだから。実家暮らしとはいえ、そこらへんは自立って言うのか。甘えちゃいけないんだよ。
学校関係ならまだしも。遊びだからね。自分のための出費は自分で払えって。


まぁ、弟にかしてもいいけど、「倍にして返せよw」とは言ってある。
帰国してから1か月後はそのままでよろしい。
だ!け!ど!ね!
2か月後は2倍、3か月後は3倍・・・。てな感じで。笑

半分冗談だけど。笑









という、最近のこむぎた家のお話でした。














まだ4週間たってないのに、女子週間が来たんだけど、どうすればいい。
今まで遅れることはあっても早くなるってなかったんだけど。
あれかな、ストレスかな。
大方、就w活w
まわりが決まり始めてて、焦るはずなのに「なんとかなるさ精神」が働きすぎててそこまで焦ってない自分にか?
就活だけじゃないのか。
卒論もあるし、バイトの期限とかちゃんと考えないとだし。

このまえ会長とお話しする機会があってさ、
「(就活)あんたなら大丈夫よ。」って言われてた。
前のジュンさんと同じパターン。
ものすごくうれしいけど、悲しくなって泣きそうになった。
こんなただのバイトを褒めてくれるなんて。
会長も奥様もものすごく大好きなんです。
というか、お店のひとみんな大好きなんです。
こんなんだったらこのままこのお店で働き続けたいなーなんて考えるけど。
それってやっぱり甘えでしかないのかなーとも。


なんかはぁー・・・。って感じです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢:はたち+一歳
誕生日:AUGUST 24th
性別:一応女
職業:だいがくせー
趣味えーが・おんがくかんしょー。

+あるふぁ
にしきどりょーと
あかにしじんをひっそり応援。←

外国人俳優さんがた
すきすき。

最近、第2次BUMPフィーバー中。
彼らの歌が好きすぎます。


基本自己満です。

「なんとかなるさ
 心配はないさ」
がもっとーです。



ひとりごと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
