

本当を掴みたくて、本当を届けたくて

おととい観おわったホリデイと
昨日観たムーラン・ルージュ
の感想をつらつらと。


ただいま05:45です。



ホリデイ

すんごいセリフとか展開とかベタなんだけど…!
少しぽろりきた。
チャラ男だと思ってたジュードがまさかの2人の娘のパパで、奥さんは数年前に死んじゃって。それでも、仕事しながらいい(というか、最高の)パパさんしてて。アマンダと離れなきゃならなくなったときのあのセリフ…!!!!!
すんごいベタなんだけど…!
恥ずかしいからココには書けないくらいなんだけど…!
ジュードだから許せてしまうぅぅぅ!!!!!
キュンキュンしてしまうぅぅぅ!!!!!←
思わずぽろりきた。

そして元脚本家のあのおじいちゃんも好き!!!あのおじいちゃんにおすすめ映画をぜひ教えてほしい!笑

あ、カサブランカはうちにDVDがあるので観てみようかと。
君の瞳に乾杯!!




ムーラン・ルージュ

正直、えろちっくな映画なのかもと思ってた。
でも、観はじめたらなんと笑えるミュージカルもの。
ユアンの歌声素敵すぎる。
ニコールも美しすぎる。そしてダンスが可愛すぎる。
あんなにはじけた映画だとは…!
ラストの2人の歌は鳥肌もん。



愛してるから別れを選ぶ。
愛してるから気持ちを疑う。
愛してるから相手を傷つける。

内容的に、椿姫と似てると思った。
高級娼婦、純粋な青年、2人を邪魔するやつ、病死…。



主役2人はもちろんだけど、サブもいいキャラばかり。
派手で盛大な音楽と煌びやかすぎる映像で訳もわからずテンションが上がる、けど切ない。

そんな感じの映画。





2本続けていい映画に出会えた。
嬉しい嬉しい。



ムーラン~を観おわったあとに
2001年宇宙の旅(だっけ?)がBSでやってたから少しだけ観たけど、あれ、凄い不思議な映画。
台詞なし場面が10分以上続くなんて初めて。
なんか気持ち悪さも感じたけど、見入ってしまう感じだった。

これもDVDあるから、時間あるときに観てみる。



映画ってやっぱいいね~。
今年終わりか来年年明けに1年間で観た作品を書き出してみよう、そうしよう!!














無駄話
ジョニー・デップにはぜひシャンクスを演じてほしい。という私個人の願望。笑

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢:はたち+一歳
誕生日:AUGUST 24th
性別:一応女
職業:だいがくせー
趣味えーが・おんがくかんしょー。

+あるふぁ
にしきどりょーと
あかにしじんをひっそり応援。←

外国人俳優さんがた
すきすき。

最近、第2次BUMPフィーバー中。
彼らの歌が好きすぎます。


基本自己満です。

「なんとかなるさ
 心配はないさ」
がもっとーです。



ひとりごと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
