スポンサーサイト


さて、次はどこへ旅に出かけます? その2

身近に韓国好きな方がいました。
kwskさん。

お店に行って、買い物やらいろいろお話したけど
一番したのはレート。どーん

気になってるんだって。
安いときを狙って行くらしい。笑




◆さ!2日目!◆

2日目は終日フリーだったので、まずは明洞へ。
南大門、ロッテ百貨店、新世界百貨店などなど。
いろいろ行ったなー。
いっぱい歩いたなー。

南大門はあまりオススメできない場所。
女子は少数で行ったらいけない所だと思った。
匂いがちょっときついし、おじさんの勧誘がハンパない。

いろんなとこから「お嬢さーん」とか「おねーさん、足りないものないー?とか」声掛けられるし。
小さいおねーさーん。」て、ばかやろー。
思わず「うざっ。」と呟いてしまった。


怖かったー。


タナカとずっとくっついてたけど、道の真ん中しか歩けない。
下手に店に近づけなかった。


朝一からちょっとげんなり。



したところで、ちょうど昼ごはんの時間に!
新世界百貨店に入り、レストラン探し!
ビビンバの手ごろなお店に入ってごっはんー♪


あれだね、どこに行ってもキムチは出てくるんだね。
ご飯のたびに辛さが増すのはなぜだろう?笑
ほかにはナムルとか水キムチとかいろいろ出てきたなー。
しかも、店員さんが回ってきて皿が減ってたら新しいの出してくれるの!
すばらしい。


4人がみんなビビンバを注文。
つんのがおいしかったなー。
チーズのビビンバ。

ワタシのはねー
ものっすごい辛かった!
もともと辛いの苦手なワタシ。爆
半分以上残しました。

もう、辛すぎて全然食べれなくてセキちゃん曰く、放心状態になってたらしい。
今まで感じたことのない舌の痛み。笑
そのせいで、店員さんに笑われるし。(その店員さん、結構かっこいい。)
通り過ぎるときにニヤニヤするなー!!!(でも、かっこよかったから許す!←)



食べ終わったら百貨店でお土産購入。
あじさいのお茶買いましたー。
甘くておいしかったんだよ!


途中、H&Mのオープンセールが!
すんごい行ってみたかったけど、行列やばし。
きっと安かったんだろうなー・・・。


ある程度買い物がすんだら、今度は景福宮へ!
やぱ、ひとつぐらいこういった観光名所を見とかないとね!
行く途中の徳寿宮で、なにやらショー的なことをやってたので鑑賞。
キョンシー(←)みたいな格好をした人がいっぱい!
なんか、見れてらきらき!!!

景福宮に着いたら、キョンシー軍団再び!
門の前でじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと立ってました。笑
笑いもせず、旗を持ってじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと


写真、撮るよね。
いや、一緒には無理だから少し離れて。笑
ピースなんてできません!


入ってみたら、すごい!!!綺麗な場所!
そして広すぎる!
奥まで行くのにどれだけ時間かかったか!
でも、一つ一つ見ていくのはすごく楽しかった!
日本のシーサーのようなヘチというものとか。
彩色が綺麗で、細かなところの装飾が綺麗!

4人で「チャングムや!チャングム!」ってずっと言ってた。笑


こういったところを回るのもいいなって思った。
博物館とかも行きたかったな。



それから、一旦ホテルまで戻って荷物置いてまたお出かけ。
この日の移動はずっとタクシー。
かぁなぁり!安いよ!
最初で2400ウォン。240円!
それを4人で割るから、かぁなぁり!お得です!
地下鉄とかバスより全然イイ!!!







嗚呼、疲れた。
ごめんなさい、続きはまた今度。






血がホシイ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢:はたち+一歳
誕生日:AUGUST 24th
性別:一応女
職業:だいがくせー
趣味えーが・おんがくかんしょー。

+あるふぁ
にしきどりょーと
あかにしじんをひっそり応援。←

外国人俳優さんがた
すきすき。

最近、第2次BUMPフィーバー中。
彼らの歌が好きすぎます。


基本自己満です。

「なんとかなるさ
 心配はないさ」
がもっとーです。



ひとりごと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
