スポンサーサイト


さて、次はどこへ旅に出かけます? その1

仁さん、ソロライブおつかれっしたー!!!



てことで、韓国食べまくりツアー(爆)感想文!
うぃず、つんつん・タナカ氏・おかーさんセキちゃん!!!!


◆1日目◆
国際ターミナルに着いて、韓国人に囲まれてかなりあうぇーでした。笑
フィギュアの結果が気になりつつも出国!

まぁ、揺れましたよね。
何回「只今、気流の乱れているところを通過しております。」と聞いたか。

そんな中、配られるジュース。
こぼれるって!!!!

機内食も出たけど、おいしくない。少ない。
期待しないほうがいいってことだよね。うん。



そして機長から連絡。
「キム・ヨナが金メダル、浅田真央が銀メダル。」

周りからはキム・ヨナに対する拍手が!
わわわわ、またあうぇー・・・。



そんなこんなしてたら、仁川空港に到着してました。←
見たことないいろんな国の飛行機がいてテンション上がるワタシ。笑

小学生かっ!

着いてからがまた長かったー。

歩いて入国手続き場所まで着いて手続きして荷物取って税関通って


やぁぁぁぁっっっっっと韓国、ゃっほーーーーーい!!!!!!


グアムのときみたいな怖いオニイサンじゃなくてよかったー。笑

現地のガイドさんと合流していざ、ソウル!!!
また、長い。爆


景色見つつタナカ氏とお喋りしてました。
テンションが徐々に上がるタナカ氏、かわゆー(^ω^)
それにつられてワタシもテンション上がったー。

どうでもいいこと喋って笑って、気付いたら寝てたー。←
免税店らしきとこに着いたけど、ブランド物に興味ナシのワタシら。

なんたって、今回の旅のメインは『』だもん!!!(←北海道のときもだったなー。爆)


おいしいものを求めて街を歩き回ったよー。

見たことないドーナツ屋、「DUNKIN' DOUGHNUT」てゆーとこ。
なんか、ミ○ドのパクリのような。。。。。。
スタバが多かったり。
いたるトコでトッポギ売ってたり。

もう、おなかがすくわー!!!!!!

ファミマ見つけて韓国初のお買物☆
ジュース(しかも、バナナジュース)おんりーだったけど!!!

そこで、ハプニング。
はじめてリアル韓国語に触れたもんで、店員さんがなんと言ってるのかワカラナーーーイ!!!!
タナカ氏と2人でアタフタ。汗
ジェスチャーしつつなんとか買い物終了。

ハングル勉強しときゃよかったと切実に感じた瞬間。

プラプラして、世宗像や李舜臣像を見て回り。
おいしそうな饅頭屋さん見つけ、購入。笑

肉饅頭買ったんだけど、おいしかったー!!!

買いに行くのはやぱおかーさん・セキちゃんで。
すぐに話しかけられる、その勇気。
ワタシにも分けてください。礼

食べ終わったら、また移動して、今度は夕食のレストランまで。

そうそうそうそうそう!!!

プルコギじゃー!!!!!!!!


いい感じにお腹空いて、食べたい!食べたい!食べたい!オーラ出しまくり。笑

同じツアーに来てたのはワタシら4人除いて、あとはたったの4人。
2人はおば様方(not韓流スターファン)と同じ大学の歯学部・5年生の2人。

つまり、ツアー参加8人のうち同じ大学の人が6人だった!!!


その8人でおいしくプルコギ頂きました。礼

お肉がおいしかったー!!!
キムチってあんなに辛いものだったのね。
ガッツリ食べたつもりだったけど、まだまだ余裕ありあり。
他のものを頼もうにも高い・・・。
食べ方が分からなかったりしたけど・・・。
ウーロン茶1杯だけで300円取られたけど・・・。(3000ウォンもするんだって。)

2日目にでも食べられる!!と思ってここではご馳走様でした。



で、ホテルへ移動。
もともとスタンダードBっていうランクのホテルだったけど、諸事情あって1個上のランクに。
お金はそのまま、らきらき。

なかなか綺麗なホテルでしたよ。
バニラ臭はハンパない!という点を除いては。爆

エレベーター降りた瞬間にあの強烈なバニラ。
鼻がも!げ!る!わ!!!

着いた時間がまだ7時すぎと、遊べる時間。

てことで、街へ。
梨泰院(イテウォン)てとこで、そこは韓国人だけでなく欧米人も多くいる場所なんだって。
うん、いっぱいいたー。

ファミマ(2回目ー。笑)に行って、まさかのおにぎり購入!
4種類買って、ロシアンおにぎり!!!爆
お菓子やらジュースやら買って、プラプラして。
街散策っておもいろい。

部屋に戻って、いざ!ロシアンルーレット!!!
4種類のうち3つは日本にないモノ!あと1つはツナマヨ。
キムチとかよくわかんない辛いもの!!!
海苔はもちろん韓国海苔!!

まぁ、食べられないほどではなかったな。
おいしいっちゃおいしいおにぎりでした。

次の計画を立てつつテレビつけてみたら、キム・ヨナフィーバー!!!
どのチャンネルでも。
仕方なくアニメ。まさかのコナン!!!

韓国語だったけど、タナカ氏による見事な解説付きだったためほとんど分かるというミラクル!

タナカ氏、すばらし。←

計画もだいたい決まったところで解散。
お風呂の時間。


そこで、事件発生。

入ろうとしたら鍵が閉まらなかったのですよ。
つんに「ねぇ、しまらなーい!」とか言って。
なんとか閉めれたんだ!け!ど!

途中で、セキちゃんとタナカ氏が来て「アイス食べにいこー!」って。

もちろん行かないわけなく。
出ようとしたんだよ。

そしたら、

ん、、、あ、開かない。
かぎがまわらない。
え、出れない。


まみさん、バスルームに1人閉じ込められた!in韓国!!!!



まさかの事態。
外にいる3人に必死で「ねねねね!!!開かない!鍵が!!!」と訴えるワタクシ。
ホテルの人を呼んでくれたみんな、ありがとう。
内側1人、外側4人。
格闘すること約5分。

カチッ!

開いたーーーーーーーーー!!!!!!!



開いた瞬間ホテルの人に向かって「ありがとうございますっ!!!」と日本語ー。笑


無事生還していざ、アイス♪



こんな事件あったけど、なぜか達成感を感じたワタシ。爆
レジェンドには及ばないけど事件が起こせたからでしょうか?
いい思い出です。←



ホテルの目の前にあったGOLD STONEで。
店員さんに進められるままに少し大きいサイズのダージリンストロベリー。
そして、この店員さんがかっこよかった。←
(タナカ氏は今回の旅で常にイケメンを探してたけどね。笑)

アイスうまー。

つんつんとゆっくり食べて、ふとセキちゃんたちのほう見たら
欧米人と話しとるー!!!

「わわわ、セキちゃんたちナンパされとる!」って言い合ってたら
また一人増えてるー!!!!


完璧ナンパやん。


そんなこんなで先にホテルへ。

今度こそちゃんとお風呂に入れて、一安心。笑
なんだかんだで疲れた1日目。


珍しくすんなり寝れたよ。笑







ちょちょちょ、ここまで書くのにどんだけ時間かかってんだよ!!!
2日目のほうがすんごい濃い1日だったってのに!!!
前編後編に分けようか。。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢:はたち+一歳
誕生日:AUGUST 24th
性別:一応女
職業:だいがくせー
趣味えーが・おんがくかんしょー。

+あるふぁ
にしきどりょーと
あかにしじんをひっそり応援。←

外国人俳優さんがた
すきすき。

最近、第2次BUMPフィーバー中。
彼らの歌が好きすぎます。


基本自己満です。

「なんとかなるさ
 心配はないさ」
がもっとーです。



ひとりごと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
