スポンサーサイト


残りの人生 お前に会うために使いたい

↑今日のコード・ブルーで一番泣きそうになった言葉。




さ、10日のこと書きますか!


学校があるときと同じ時間に起きて
準備して
美容院行って
うっわー同じ中学の人いっぱーい・・・なんて思いながら1時間待たされて
いざ、メイクてなったら、メガネ外したせいで自分がどんな風に整形(←)されてるのか全く分からなくて
人生初のつけまつげなんぞして。
あれで、1000円はないだろと思ったり。
途中でばぁちゃんとサトコさんとサトコさんママ登場だし。
前日のこと話して、また待たされて、喋って
いざ、着付けってなったら死にそうに苦しくなって。

3時間かかってようやく準備完了☆

うん、苦しい。やばい、苦しい。

兄さんたちにも「やばい、苦しいです・・・。」って言いまくってた。笑
そんな中お店用の写真撮って、バイバイ。

一旦家に帰って、家族にお披露目。

オトンには笑われ
ナオトくんには「こんな格好じゃお姉ちゃんに会えない。」なんて意味不明な寝言を言われ。

なんとも複雑な感じでした。笑




お披露目した後は写真撮り!
オカンが電話でいますぐ撮ってくれるか聞いたらおkだったみたいで
即効、写真屋へ。

行ってみたらみごとにお客0!!!

すぐさま撮影開始で「ハイ、もっと微笑んでー。」って何回言われたか・・・_| ̄|○
そのたびに少しずつ落ち込むワタシ・・・_| ̄|○

気付いたら「ハイ、最後の1枚ねー。」って。
終わってたー!!!!!

いや、15分もかかってない。
ママみたいにエロイの要求されなかった!!!←
それは嬉しかった。笑


そのままじぃさま宅へ。
いったらイトコの親夫婦も来てて、2人にも笑われて。
すごく複雑・・・。


ちょうど昼時でおなかも空いてたけど、なんせ着物。
がっつり食べれるわけもなく、小さなプリン1個とばぁちゃんが作っておいてくれた煮物少しと小さなおにぎりだけ。
それでも、苦しかったー。
恐るべし着物の威力。爆


何枚か写真撮られて(笑)会場へ。

会場行ったら、オトンが整備の係りしてたー!!!
すれ違ったときにまた笑われて。

ずずーんと落ち込むワタシ_| ̄|○


みんながいるとこに行ったら
まぁまぁ華やかでしたな!
みんなきれーい!!!

前日に慌ててうちに来たみっこさんとかちーとかナオとかブッチ
ユリちゃん、しょーこ、エリちゃん、たろー、シオリさん

もう懐かしい人いっぱいで!!!!


パパもきれいだったし!(←こう書くと変な感じ。爆)
ママも綺麗だったし!
次女もめでたく七五三を迎えられて。←

ファミリーの集合写真も撮れてよかった!!!


出入り口付近でうろうろしてたら会が始まる時間に。

ワタシらの校区はいっちばん後ろの端っこ。笑
ま、少なかったですからね。

そう!少なかったのに誰か分からない人多数!!!爆
特に男子面々。
女子はあんま変わってなくて・・・。


もーあんた誰だよ!?
てか、ホスト!?!?
うそ、893!?!?!?

みたいなヤツが多くて。(それでも、男子の人数30ちょい。)

すごいですね、成長って。←

なかにはしっかり小6のままてヤツもおりましたが。笑


そんな、男子面々を観察するのも楽しかったです♪


会は淡々としてたし
何より着物がきつすぎた。

あれでずっと座ってるのってかなりきつい。

ついでにおなかも空いたし。



あ、ビデオレターは面白かったー!!!
Y先生から来てたし!!!
懐かしい!!!ムスカ!!!←

と、そのビデオレターの中に
年末のパートで来てたっぽい人がいて。

うん!?と思ったり。
名字も一緒、声も一緒。
確か、子供さんもまだ小さいって言ってたような・・・。

あ、C中のF先生(女性)です。


今度、バイトに行ったら聞いてみよ。




会が1時間で終わったものの、そっからがまた長い。
写真、お喋り。
例年、終わってから1時間は出入り口にたまるらしい。


オトンが「まーだ残ってたから、片付けも出来なかった。」て愚痴ってた。笑



3時に終わって4時から小学校に集まってタイムカプセルあけ!!!

その前に、ばぁさまのとこ行ってお店に行かなきゃならなかったわたくし。
早めにバイバイしてきましたわ。


ばぁさまのとこに行ったら、まずじぃさまに見せて写真撮って。
2個前の記事の写真です。

あ、あのときのナオトくん。
思いっきり寝起きの姿=パジャマ。爆



で、お店にごぅ♪
まずktmrさんが気付いて、ジュンさん呼んで。
まさかのジュンさんとツーショット写真。笑

10日に来てなかった人に見せびらかすらしい。

やーめーてーーーーーーーー!!!!!!!


あ、ジュンさんにはすぐつけまつげばれました。

「それ、つけま?」

なぜ、略すのか分からなかったが。。。笑







一応のお披露目(?)が終わって、小学校へ。









て、続き書きたいけど。
長すぎるー!!!!!


うわーもっと文章まとめられるようにしよ。
うん、そうしよ。





てことで、一旦また終了。

あと2回ぐらい、ハイ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢:はたち+一歳
誕生日:AUGUST 24th
性別:一応女
職業:だいがくせー
趣味えーが・おんがくかんしょー。

+あるふぁ
にしきどりょーと
あかにしじんをひっそり応援。←

外国人俳優さんがた
すきすき。

最近、第2次BUMPフィーバー中。
彼らの歌が好きすぎます。


基本自己満です。

「なんとかなるさ
 心配はないさ」
がもっとーです。



ひとりごと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
