スポンサーサイト


日本食ってすばらしい。 その4

昨日は、悶々と学科の勉強してたら
いつのまにか日付変わって午前1時半でした。

もう眠くてグアム旅行記を書く気力すらなかったー。

で、布団に入ったものの、なぜかそこから元気出てきて(笑)
眠れなくなっちゃって気付けば、午前3時前でした。


睡眠時間少なかったせいで、試験場に行ったら
一気に睡魔が・・・・・・!!!!!!!

危うく試験中に爆睡するとこだった・・・・・!!!!!
免許の写真も寝起きか?みたいな顔になるとこだった・・・・!!!!


 キ ケ ン 。






てことで、グアム4日目です。

>>>17日

ワタシらのチームは朝から調査のため島内のマーケットめぐり。

このとき、ほかのみなさま部屋で爆睡中でした。
うらやまー。。。

どんなマーケットに行くのか分からなかったから、とりあえず車の中で寝る。笑


着いたところは・・・
なんというか個人経営の小さなコンビニじゃないけど・・・まぁ店?という感じのところ。

ここが最初だったから、はじめに「写真撮っていいですか?」って聞いちゃったんだよなー。
前日の店があっさりおkしてくれたからここでも大丈夫だと思ったのに、まさかの
ちょっとお怒りモードで「NO!」きた。

聞く前に見て調べておけばよかったと反省。


次に行った店では調べてから写真のこと聞いたから楽々できた♪
お店の人もやさしそうな人でした。

調べてる途中にすんごい陽気に鼻唄歌いながら買い物してるおじちゃんに遭遇。
こんなところなんかアメリカンだなーと思った。笑

日本人だったら、確実に変人扱いされてるよね。


2件目でずいぶん長く調査したせいで、すぐにホテルに帰らなくちゃいけない時間になっちゃった。
先生達がレンタカーを11時30分には返さないといけなくて・・・。


しかたなくここで調査は終了!
あとは帰ってからまとめて結論出して、プレゼンに備える!!!

台湾or香港がかかってるのだ!!!!



ホテルに帰ってちょっと休憩。

海に行った人は帰りに雨降られてびしょ濡れで帰ってきたんだって。
にしても、カオリちゃんセクシー。笑
あんな水着似合うなんて・・・。



で、
こっからは本当の自由時間!!!!ィェー。

街に行きたい人は先生が車返すついでに送ってくれることに!!!


街に行ってみたら、すごい街!!!!←

そしてどこもかしこも日本人!!!
看板日本語!!!

え?ここ日本?って感じなくらい。


ちょうど昼ごはんの時間だったから、近くのマックへ。笑

ここも人多くてなかなか座れなかった。
座れる場所探してる間に持ってたコーラ飲みほしそうになったもん。


食べ終わったら、リナとサキちゃんは買い物へ。
ワタシ、つー、セキ氏、ワカちゃんは
 UNDER WATER WORLDへ!!!!

ここすごい行きたかったの!!!!
ま、水族館なんだけどね。

なんか、地下10Mのところに全長100Mのトンネルがあるところ!!!

買い物とかそっちのけでこっちへ一目散!!!!


で、水族館の入り口で見つけたのがなっがーいリムジン!!!
ONE DROPでかぁめが乗ってたのとたぶん一緒だったと思う!!!


かぁぁぁめぇぇぇぇぇ!!!!!


と思って思わずパシャリ。笑


中に入ってみたら、人少なっ!!!
あ、みなさん、買い物か海なんだなと思った。


館の人に4人での写真とってもらっていざ中へ。


最初はジャングル的な感じでかぁめがいっぱい。笑
ちっちゃいのとかでっかいのも。


トンネルのところになると皆さんテンション上がって、人が居なさ過ぎて、


 騒ぎました。(礼)


いやー、楽しかった写真取りまくった。
走った追いかけた。

4人ともパシャパシャ。

お!サメ!!
あ、あれ、フグ!!!

とか言いながらパシャパシャ。

ブッサイクな顔のサメ。
だらしないかっこうに伸びた青いヒトデ。
狭い隙間を2匹重なって通ろうとするアホなサメ。
ずーっと一箇所にとどまってヒゲをプラプラさせてる間抜けなサメ。
怪しい動きをするエイ。
裏面がかわいいマンタ→(´ー`)こんな感じ。
その周りをチョロチョロ泳ぎ回る綺麗な名前の分からんサカナ。



で、見つけた“


とにかくでかい“彼”。
名前を忘れた、ごめんよ、“彼”。
動きがとにかく遅い“彼”
サービス精神旺盛な“彼”。
カメラを向ければ近づいてくる“彼”。
セキ氏が激撮!恐怖の“彼”。
コレ、ホントに怖いよ。笑
ムービーの最後がセキ氏の「こわいっ!!!」で終わってるから。
実は孫or息子がいた“彼”。
妖怪みたいな“彼”。
てか、水族館の主みたいな風格だった“彼”。
サメより強いんじゃないかと思った“彼”。


うん、楽しかった、“彼”を追っかけるの。


100Mもあったからあ!あっちにいるよ!って見つけても
着いたころには移動しちゃってたり。

“彼”と息子のツーショットが撮りたかった。笑


彼を追っかけまわしてたら、
100M終わっちゃって、今度はタツノオトシゴとかクマノミとか可愛い系のコーナー。
タツノオトシゴがかなりかわいい!!!
水草に巻きついたり何匹か固まってたり!!!
赤ちゃんもいたし!!!

ちょっと進んだらタッチコーナー。

なのにほっとんど触れるのは居なくてほぼ固いヒトデ。
唯一触れたのが、なぜがカラダを横向き(水面を並行?)にして泳いでたヤツ。


うん、微妙。


このへんは、鹿児島の水族館のほうがいいと思う。


その隣にはトンネルを上から見られるとこがあって、そこで


海がめ発見!!!!!


また元気になる4人。
でも、上がるエスカレーターで来たから後戻りできない。。。

どうする?どうする?どうする?



・・・・・・



エスカレーター降りちゃおうか?



・・・・・・


///
 降りちゃおう!!!
\\\




で、降りました。


大学2年で今年成人式迎える女子4人が小学生のやるようなことをしちゃいました。

※降りるのは凄い危険なので、マネしないように。笑


館の人が居ないこと、ワタシらだけだということを確認して
セキ氏が一番最初にごぅ♪

そのあとに続いてワタシとつーが一緒に。

あれ、最初と最後まじ怖い。
足がのみこまれるかと思った。

途中とかかなり楽しいけどね。
足動かしてんのに、全然前に進めないよーって。笑


最後にワカちゃんだったんだけど、おもしろかったよ。
人が必死にのぼりのエスカレーターを下ってくる姿って。

3人でカメラ構えてスタンバイ。(←ひどい。)
やめてって言われたからさすがにしなかったけど。


最初をクリアして順調に降りてくるワカちゃん。
最後になってワタシが一言

「最後怖いよ。」

その瞬間、止まっちゃうワカちゃん。笑

怖い!怖い!いいながらもワカちゃん、なんとか降りてこられました。

ちゃっかりセキ氏はムービー撮ってたみたいです。笑



逆走(笑)してたらすぐに発見、海がぁめ!!!!!!!!!!

カメラ片手に撮りながら海がぁめを追っかけまわす女子4人。
かわいい!かわいい!言いながら海がぁめを追っかけまわす女子4人。
追っかけまわしすぎて海がぁめを疲れさせてしまった女子4人。
眠りについてしまった海がぁめをバックに記念写真を撮る女子4人。
海がぁめの睡眠を見守るかのようにそこで休憩し始める女子4人。
他の客にに変な目で見られた女子4人。
ずっとココにいたいよねー。と言い始める女子4人。



海がめさん、ごめんなさい。


海がぁめにも“彼”にも満足してやっと水族館を出るワタシら。
パンフに書いてあった所要時間大幅オーバーでした。笑

お土産コーナーで4人でお揃いのストラップ買った♪
もちろん海がぁめww


満足でした。








ちょっとここでストップ。
眠たい。

続きはまた今度。


次がたぶんラスト。
あとは、海とオールナイトしゃべくり大会と帰国だけだ!!!






ぐばい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢:はたち+一歳
誕生日:AUGUST 24th
性別:一応女
職業:だいがくせー
趣味えーが・おんがくかんしょー。

+あるふぁ
にしきどりょーと
あかにしじんをひっそり応援。←

外国人俳優さんがた
すきすき。

最近、第2次BUMPフィーバー中。
彼らの歌が好きすぎます。


基本自己満です。

「なんとかなるさ
 心配はないさ」
がもっとーです。



ひとりごと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
