スポンサーサイト


日本食ってすばらしい。 その3-2

ハピバをかぁめも歌ったんですか?
すばさんのためにテゴシと一緒に歌ったんですか?


非常に気になる。



さ、グアム3日目の夜だ!

ちょうど1週間前になるんだ!
早いねー。
14日に戻りたいよー。

>>>16日

グアム大学の学生さんの案内でチャモロナイトマーケットへ。
このマーケット、水曜の夜にしかやってないものなんだってさ!

ついた時間はまだ早くて、人はまばら、お店も準備中でした。

一旦、中央食堂的なところに集まって帰りの時間は何時するか決めました。

真ん中の日ということもあって、みなさんお疲れ気味。もちろんワタシも。
お店を回ってみるも、まだ準備中のお店が多くてよけいに疲れるー。

座って寝てたら、いつの間にか人が多くなってきた!
お店からはいい匂いがしてきたし!


よし!もうそろそろいんじゃない?ってことで行動開始!!!

ここも、日本人だらけー(-Д-)

なんか夏祭りみたいな感じでした。
カキゴオリもあったし、おもちゃ売ってる店もあったし。

その中でも服(南国風のワンピース?)を売ってる店が多くて
これだけ並んでたら、1着くらい買わなきゃ!なんて思った。笑
ま、買ったけど♪

いろんな店回ってて、ある1件で可愛い女の子に会った♪
5歳くらいだったかな?
おばあちゃんと一緒にお店にいて、そのワンピース着てたの!
もう、かなり、可愛い!!!!
あまりに可愛すぎて写真撮った!

で、その写真を女の子に見せたら照れててね~。
思わず「cute」と呟きました。はい。笑

そういったらまた照れれて、くそ~可愛すぎだよー。

いつの間にか一緒に行動してたつー、ワカちゃん、セキ氏、サキちゃんは消えてた(・Д・)!!!
ワタシと女の子の二人っきりでした。

みんなとはぐれて行動するのもイヤだけど
女の子と離れるのもイヤだーと思いながらも渋々バイバイ。

バイバイするときになぜかハイタッチ。笑


ちょっと離れたところにみなさま発見!

それから小物みたり、服みたり、アクセみたり。
少年のヤシガニショー!!!というのを見たり。

なかなかグロテスクな生き物でした、ヤシガニは。

そのあと、ワタクシワンピース買いました。
まさかのピンクです。
まさかの800円でした。
安っ!!!って思って、ね。


いい時間になり、ご飯調達。
いつのまにかサキちゃんははぐれてて、4人になってた。。。

前日に文化村で食べた弁当みたいなものも多かった!

4人でいろいろ買って分けるがーってなって
ルンピアっていう春巻きみたいなものと
ヤキトリ(笑)と
あと、バナナルンピア買った。

ルンピアのソースがからかったー!!!でも、おいし(^∀^)
ヤキトリはふっつーにうまかった!
バナナも最初は、うーん・・・って思ったけど、お菓子みたいな感じでおいしかった!
なんか大学いもの味にすんごい似てた。

さすがにコレだけではたりないっ!!ってことでまた買出し。笑
つーとセキ氏はどっか行っちゃって、ワカちゃんと二人でさっきのお店へ。

その店に行ったら、2人と合流したんだ。

つーさん、手にいいもの持ってるじゃないですかー(^ー^)
ココナッツじゃないですかー(^ー^)

あー!!!と思ったときには、すでに手が伸びてました。笑
ヤッター(^o^)/と思いながら、飲んで、みる、と・・・



ま、まっずーーーーーーーー!!!!!!



え、ちょ、かなりの予想外な味なんですけど!!!
しかもぬるいし!!!



かなり残念におもいつつ
ウィンナーとエビチリみたいなもの購入。

それも食べたら、激辛!!!!!!!
辛くて辛くて、なにか飲み物欲しくて飲んだココナッツ。



(゜∀゜){え?あれ?おいしいよ。


なにこのココナッツマジック。笑


それからは、辛いの食べ~ココナッツ飲み~食べ~飲み~の繰り返しでした。笑

それでも満足できない4人。笑
シシカバブを1本ずつ購入。

これはおいしかった!
なぜか警備のおじちゃんに写真とってもらったし!

食べ歩きしてたら、もうすぐ集合時間。

場所に行って待ってると、すんごい雨が降り出した!!!
ほとんど屋根のない場所だったからずぶ濡れの人続出。
ワタシらは屋根のあるとこにいたからなんとかセーフ。


帰る時間になってくるまで移動したけど、
またまた


Lost事件発生!!!


方向音痴だと自分で言っていたK先生の車が行方不明に!!!
心配するN先生、O先生、K先生(女)。

そのなかなぜか爆笑のうちのチーム。笑
前日の出来事を思い出して、笑う。
現実になっちゃったことを笑う。
もし先にちゃんとホテルにつけてたら凄いよね、といって笑う。
同乗してたのが、例のフチエウチームだったから、また笑う。


心配しながらもホテルに帰ってロビーに行って、みると・・・



いたーーーーーーーー!!!!!!!!!!


え、すごい、奇跡!!!!

それでまた笑う。


とりあえず迷ってなくてよかった。



今日はココで解散でした。

明日は調査がないチームはまる1日自由!ということだったんだけど・・・
残念ながら、ワタシのチームはまだ調査がのこってまして。。。

いろんなマーケットめぐりをしないということで、N先生連れて調査に行くことに。
今回のメイン調査場所にも次の日行こうかーってしてたけど
それじゃ、時間なくなるってことで、今から行くことに。

その場所は、もうホテルから見えてたので5人で歩いていくことに。



ま、夜だよね。テンション上がってる人(笑)いるよね。
車にのったにいちゃんたちが「フゥーーーーー!!!!!」とか「Hello!!!!!!!!!!」とか
かなりテンション高めに声かけてくるわけですよ。

それに対してちゃんと「Hello!!!!!!!!!!!」と声かけるワタシたちも、テンション高かった。

で、「Hello!!!」って言われてただ「Hello!!!」って返すのは面白くないなら
今度は「ニーハオ!!!」って言ってみるがーと意味分からないことに。


調査が終わって帰るときに声かけられて、
「ニーハオ!!!」というつもりが普通に「Hello!!!」と返す4人。
すっかり忘れてたんだね。

ただ!つーだけがちゃんと「ニーハオ!!!」と言ってた。笑

4人「Hello!!!」で1人「ニーハオ!!!」

なんだこれ。笑



お店での調査。

24時間営業といことで夜になっても人は多かった!
広いし、服がいっぱい!

さっそく調査してみたけど
予想外で対象物がすくなくて、あまりいい結果は得られず・・・。

ちょっとしか調べられなくてすぐ終わっちゃった。

時間もかなりあったからお店回って散策。


そしたらすごいの見つけた!!!
日本じゃ絶対に見られないやつ!!!

ハロウィンの衣装がずらーっと並んでた!!!!
それに関連するグッズとかもいっぱい!!!

それ見て楽しくなってキャッキャする4人。
いや、この衣装、かなりクオリティ高かった!!!

子供用のもあって超可愛かった~!!!
ワッハッハーのPVでヤスくんが着てたハチのもあった!!!

どれも可愛くて1着ほしいくらいだった!
でも、買っても着る機会が絶対ないといことで断念。


クリスマスが近づくともっと凄いんだろうなーって思った。



ついでだから、お土産も買っちゃった。
ちゃんとはやしさんにも買いましたよー。笑
いつ渡せるかは不明だけど。。。

キャリーに入るかかなり心配になるくらい買っちゃった。


店を回って疲れたーってことで夜食食べよーの時間。笑
店内にフードコートがあったからそこで食べた( ^ー( ^)
食べたのはピザ( ^ー( ^)

ちなみにこのとき



夜の11時前\(^o^)/



でぶるー。いや、もうでぶってるけどさー。


グアムに居る間に確実に食がおかしくなってました。
あの時間にピザが入るって。。。


ちゃんと完食してホテルへ。

買ったお土産をキャリーに入れてみたけど、やっぱり入らない!!!
何回も服を圧縮圧縮して入れ替えてみたけど、やっぱり入らない!!!

みんなからも「それ、入る?」と心配される、まみさん。笑
しかたなくセキ氏のキャリーにいれてもらうことに。
ありがと、セキ氏。


そっからはまたしゃべくり。
またしてもワタシたちの部屋で。
この部屋便利だよ。

アダルトーなトランプの話とかマーガリン臭がするお酒とか。


気付けば0時近くでみんなおやすみー。



次の日の朝は海に行く人、調査に行く人
部屋でまたーりする人さまざまでした。





はぁ、3日目
やっと書き終わったー!!!!!
この日、濃すぎだと思う。
書くのに3時間くらいかかった!!!

長いねー
携帯で読んだ人、ごめんなさい。

特にママ。
読むのに疲れたらもう読むのやめていいよ。
学校でいっぱい話すから。笑




さ、明日は4日目のこと書きます!!!
“彼”と海かぁめ(笑)に出会えた日でした。




ぐばい!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢:はたち+一歳
誕生日:AUGUST 24th
性別:一応女
職業:だいがくせー
趣味えーが・おんがくかんしょー。

+あるふぁ
にしきどりょーと
あかにしじんをひっそり応援。←

外国人俳優さんがた
すきすき。

最近、第2次BUMPフィーバー中。
彼らの歌が好きすぎます。


基本自己満です。

「なんとかなるさ
 心配はないさ」
がもっとーです。



ひとりごと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
