

さて、次はどこに旅に出かけようか? その3

韓国海苔チョコ、意外と評判よろしです。
お店にお土産で持って行ったら、「あれ、意外においしいね~!!!」と言われたり。
オトンがガツガツ食べてたり。

まぁ、不思議な味です。
韓国に行ったら是非おためしあれ。




さ、続き。
◆2日目・夜◆

ホテルに一旦荷物置いて、また明洞へ。
目的はソウルタワー!!!

ガイドさんも「行ってくださいねー」とか言ってたし。


で、行きの行き先伝え係り兼助手席係り(笑)はワタクシ。

運転手に「ソウルタワー エ カゴ シッポヨ」(←合ってますかね?)
って言ったんだよ。そしたら

「ソウルタワー!?」

ってすんごい勢いで聞かれて、持ってた会話集奪われた。
しかたなく、その「~へ行きたいです」って書いてあるところ指差してみた。笑

それでも、「ソウルタワー!?」って何回も聞かれたし。
いろいろ喋ってたらなんとか伝わって、いざソウルタワー!!!


時間的にもそろそろ暗くなるときで、人が多かったー。
(行きより帰りのほうが全然多かったけど。)

ケーブルカー乗り場まで着くと、テンション上がるよね。
見上げたらタワーだもん。


タワーに着いたときにはすっかり暗くなってて絶景夜景!!!


めっちゃ綺麗!!!

オレンジー!!!



特に川の近くが綺麗だった!!!
川のラインに沿って明かりがついてて。


ただ!窓ガラスが曇ってたのは残念無念でした。
写真撮ろうにも夜景が綺麗に写らないという残念さ。


1周してキャッキャやって、満足でした(´ー`)



あ、メダルを作ったんだ。
記念メダル的な。

でもね、やり方がよくわかってなくてね。
自分で模様を選べること知らなくてね。(ちゃんと説明は書いてあったけど)
適当に回してたら、すんごい寂しいメダルになっちゃった。
真ん中に模様が何もないという。

でも、ちゃんと「SEOUL TOWER」って書いてあったからよかった♪



満喫した後は、イテウォンに戻って夜ご飯(^ω^)♪

焼肉!焼肉!カルビー!冷麺!サムゲタン!!!!


ホテルのすぐ横に焼肉屋があったのでそこで。


とりあえず冷麺と肉!を注文。
冷麺は麺が細かった!
そして、激ウマ♪
アミュ地下のと味はそこまで違わなかったけど、なんか激ウマ。笑

お肉はねー
焼肉のタレなんぞなくて、酢のようなものにつけて野菜を巻いて食べる感じ。
これも、激ウマー。


もっと肉をいっぱい食べたかったんだけど、なんせ高い。
一人分(120g)で2300円だったかな?
高くて高くて。

ラストにサムゲタン食べたんだけどさー。
おいしかったんだけどさー。

鳥1羽を解体して食べるやろー。爆
なんというか、えぐい

「そこ、首!!!」
とか言い合いながらも、おいしく頂ました。礼←

あれは精神修行になると思います。



そこで生まれた名言「将来、サムゲタンのようにはなりたくない。」 byタナカ


お酒なんて一切飲んでないのにかなりのハイテンション。
4人で爆笑しまくるもんだからお腹が痛いのなんのって。

気がつけば、食事代が15000円超えてました。爆
さすが。


あ、このお店で食べたキムチが3日間の中で一番辛かった!



おなかいっぱーい(´∀`)ノ
ってなったけど、甘いものは別腹。笑

例のDUNKIN’ DOUGHNUTへ。
ハイテンションで出かけて、一人一個ずつ買って帰り。

ワタシはまさしくポ○デリングのパクリのようなものを。笑
(形はほぼ一緒。)

甘くておいしかったです。




ホテルに帰って何したっけ?爆



あ、犬夜叉見てたんだっけ?←
懐かしかったー。

これも、韓国語でなんていってるか分からなかったけど
タナカの解説によって理解できた!ミラクル!



2日目はこれでおしまい。




続けて書いてしまえ3日目!


◆3日目◆

もう、この日は帰るだけ。

空港による前にちょっとお土産やさんによってキムチととうもろこしのお茶購入。
あとはずっとバス。
タナカと喋って、寝て。

ぺ・ようんじゅんファンのおば様たちのストーカーみたいな行為について聞いて寒気がして。
だって、同じ空気を吸いたいってだけでわざわざ韓国に来てペと同じ飛行機に乗って日本の帰ってったて。
ゾっとするよ。


で、空港。



時間があって凄い暇だった。
日本円に両替してもなぜか半分ウォンで返ってくるし。

持って帰っても意味ないから募金したよ。いい子いい子。←



帰りの飛行機はタナカと隣。
次、どこ行こうかー?とかいろいろ話して

「世界は広い!」って結論。を言おうとしたんだよ。
でも、ちょっと間違って「世界は狭い!」って大声で。笑

それを聞いたセキちゃんとつんは爆笑。
可愛いタナカ。


次はオーストラリアか東南アジアがいいなー。



鹿児島についたら、事件発生。

只今、管制塔の指示により着陸を中止いたしました。詳細は後ほど説明いたします。


ノー!!!!!!
中止って何?
タナカと2人でアセアセ!!!


「え!?え、なんで!?」
「まさか、このまま韓国に帰るとかないよね?」
「やぱ、あれだよ、あのガス臭だよ!」(離陸まえに変なガスのような匂いがしてたんだです。)
「え、あ。やぱそうか。」

ガンッ!

「は!今のなに?」
「真下から聞こえたし!」



「てか、ウチ、トイレ行きたいんだけど!!!!」






そんな感じ。爆





ま、ホントはどこかで遅れがあったんだろうね。
で、場所がなかった的な。



最後にヒヤヒヤした旅でした。


そして、無事帰国。ただいまでした。




好きだわー、韓国。
韓国、いいねー。
また行きたい!
何回も行きたい!
まだまだ見足りない!!!
ロッテワールドにも行きたかったな!
南大門が復活したら見たいし!
いろんな宮にも行きたいし!
おいしいものもっと食べたいし!

何より、近いし!安いし!(2泊3日で39000円くらいでした。)

誰か行こうよー!!!!
KB系のみなさん、行こうよー!!!!
卒業旅行行こうよー!!!








てな感じで韓国旅行記、終了!!!

さて、次はどこへ旅に出かけます? その2

身近に韓国好きな方がいました。
kwskさん。

お店に行って、買い物やらいろいろお話したけど
一番したのはレート。どーん

気になってるんだって。
安いときを狙って行くらしい。笑




◆さ!2日目!◆

2日目は終日フリーだったので、まずは明洞へ。
南大門、ロッテ百貨店、新世界百貨店などなど。
いろいろ行ったなー。
いっぱい歩いたなー。

南大門はあまりオススメできない場所。
女子は少数で行ったらいけない所だと思った。
匂いがちょっときついし、おじさんの勧誘がハンパない。

いろんなとこから「お嬢さーん」とか「おねーさん、足りないものないー?とか」声掛けられるし。
小さいおねーさーん。」て、ばかやろー。
思わず「うざっ。」と呟いてしまった。


怖かったー。


タナカとずっとくっついてたけど、道の真ん中しか歩けない。
下手に店に近づけなかった。


朝一からちょっとげんなり。



したところで、ちょうど昼ごはんの時間に!
新世界百貨店に入り、レストラン探し!
ビビンバの手ごろなお店に入ってごっはんー♪


あれだね、どこに行ってもキムチは出てくるんだね。
ご飯のたびに辛さが増すのはなぜだろう?笑
ほかにはナムルとか水キムチとかいろいろ出てきたなー。
しかも、店員さんが回ってきて皿が減ってたら新しいの出してくれるの!
すばらしい。


4人がみんなビビンバを注文。
つんのがおいしかったなー。
チーズのビビンバ。

ワタシのはねー
ものっすごい辛かった!
もともと辛いの苦手なワタシ。爆
半分以上残しました。

もう、辛すぎて全然食べれなくてセキちゃん曰く、放心状態になってたらしい。
今まで感じたことのない舌の痛み。笑
そのせいで、店員さんに笑われるし。(その店員さん、結構かっこいい。)
通り過ぎるときにニヤニヤするなー!!!(でも、かっこよかったから許す!←)



食べ終わったら百貨店でお土産購入。
あじさいのお茶買いましたー。
甘くておいしかったんだよ!


途中、H&Mのオープンセールが!
すんごい行ってみたかったけど、行列やばし。
きっと安かったんだろうなー・・・。


ある程度買い物がすんだら、今度は景福宮へ!
やぱ、ひとつぐらいこういった観光名所を見とかないとね!
行く途中の徳寿宮で、なにやらショー的なことをやってたので鑑賞。
キョンシー(←)みたいな格好をした人がいっぱい!
なんか、見れてらきらき!!!

景福宮に着いたら、キョンシー軍団再び!
門の前でじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと立ってました。笑
笑いもせず、旗を持ってじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと


写真、撮るよね。
いや、一緒には無理だから少し離れて。笑
ピースなんてできません!


入ってみたら、すごい!!!綺麗な場所!
そして広すぎる!
奥まで行くのにどれだけ時間かかったか!
でも、一つ一つ見ていくのはすごく楽しかった!
日本のシーサーのようなヘチというものとか。
彩色が綺麗で、細かなところの装飾が綺麗!

4人で「チャングムや!チャングム!」ってずっと言ってた。笑


こういったところを回るのもいいなって思った。
博物館とかも行きたかったな。



それから、一旦ホテルまで戻って荷物置いてまたお出かけ。
この日の移動はずっとタクシー。
かぁなぁり!安いよ!
最初で2400ウォン。240円!
それを4人で割るから、かぁなぁり!お得です!
地下鉄とかバスより全然イイ!!!







嗚呼、疲れた。
ごめんなさい、続きはまた今度。






血がホシイ。

さて、次はどこへ旅に出かけます? その1

仁さん、ソロライブおつかれっしたー!!!



てことで、韓国食べまくりツアー(爆)感想文!
うぃず、つんつん・タナカ氏・おかーさんセキちゃん!!!!


◆1日目◆
国際ターミナルに着いて、韓国人に囲まれてかなりあうぇーでした。笑
フィギュアの結果が気になりつつも出国!

まぁ、揺れましたよね。
何回「只今、気流の乱れているところを通過しております。」と聞いたか。

そんな中、配られるジュース。
こぼれるって!!!!

機内食も出たけど、おいしくない。少ない。
期待しないほうがいいってことだよね。うん。



そして機長から連絡。
「キム・ヨナが金メダル、浅田真央が銀メダル。」

周りからはキム・ヨナに対する拍手が!
わわわわ、またあうぇー・・・。



そんなこんなしてたら、仁川空港に到着してました。←
見たことないいろんな国の飛行機がいてテンション上がるワタシ。笑

小学生かっ!

着いてからがまた長かったー。

歩いて入国手続き場所まで着いて手続きして荷物取って税関通って


やぁぁぁぁっっっっっと韓国、ゃっほーーーーーい!!!!!!


グアムのときみたいな怖いオニイサンじゃなくてよかったー。笑

現地のガイドさんと合流していざ、ソウル!!!
また、長い。爆


景色見つつタナカ氏とお喋りしてました。
テンションが徐々に上がるタナカ氏、かわゆー(^ω^)
それにつられてワタシもテンション上がったー。

どうでもいいこと喋って笑って、気付いたら寝てたー。←
免税店らしきとこに着いたけど、ブランド物に興味ナシのワタシら。

なんたって、今回の旅のメインは『』だもん!!!(←北海道のときもだったなー。爆)


おいしいものを求めて街を歩き回ったよー。

見たことないドーナツ屋、「DUNKIN' DOUGHNUT」てゆーとこ。
なんか、ミ○ドのパクリのような。。。。。。
スタバが多かったり。
いたるトコでトッポギ売ってたり。

もう、おなかがすくわー!!!!!!

ファミマ見つけて韓国初のお買物☆
ジュース(しかも、バナナジュース)おんりーだったけど!!!

そこで、ハプニング。
はじめてリアル韓国語に触れたもんで、店員さんがなんと言ってるのかワカラナーーーイ!!!!
タナカ氏と2人でアタフタ。汗
ジェスチャーしつつなんとか買い物終了。

ハングル勉強しときゃよかったと切実に感じた瞬間。

プラプラして、世宗像や李舜臣像を見て回り。
おいしそうな饅頭屋さん見つけ、購入。笑

肉饅頭買ったんだけど、おいしかったー!!!

買いに行くのはやぱおかーさん・セキちゃんで。
すぐに話しかけられる、その勇気。
ワタシにも分けてください。礼

食べ終わったら、また移動して、今度は夕食のレストランまで。

そうそうそうそうそう!!!

プルコギじゃー!!!!!!!!


いい感じにお腹空いて、食べたい!食べたい!食べたい!オーラ出しまくり。笑

同じツアーに来てたのはワタシら4人除いて、あとはたったの4人。
2人はおば様方(not韓流スターファン)と同じ大学の歯学部・5年生の2人。

つまり、ツアー参加8人のうち同じ大学の人が6人だった!!!


その8人でおいしくプルコギ頂きました。礼

お肉がおいしかったー!!!
キムチってあんなに辛いものだったのね。
ガッツリ食べたつもりだったけど、まだまだ余裕ありあり。
他のものを頼もうにも高い・・・。
食べ方が分からなかったりしたけど・・・。
ウーロン茶1杯だけで300円取られたけど・・・。(3000ウォンもするんだって。)

2日目にでも食べられる!!と思ってここではご馳走様でした。



で、ホテルへ移動。
もともとスタンダードBっていうランクのホテルだったけど、諸事情あって1個上のランクに。
お金はそのまま、らきらき。

なかなか綺麗なホテルでしたよ。
バニラ臭はハンパない!という点を除いては。爆

エレベーター降りた瞬間にあの強烈なバニラ。
鼻がも!げ!る!わ!!!

着いた時間がまだ7時すぎと、遊べる時間。

てことで、街へ。
梨泰院(イテウォン)てとこで、そこは韓国人だけでなく欧米人も多くいる場所なんだって。
うん、いっぱいいたー。

ファミマ(2回目ー。笑)に行って、まさかのおにぎり購入!
4種類買って、ロシアンおにぎり!!!爆
お菓子やらジュースやら買って、プラプラして。
街散策っておもいろい。

部屋に戻って、いざ!ロシアンルーレット!!!
4種類のうち3つは日本にないモノ!あと1つはツナマヨ。
キムチとかよくわかんない辛いもの!!!
海苔はもちろん韓国海苔!!

まぁ、食べられないほどではなかったな。
おいしいっちゃおいしいおにぎりでした。

次の計画を立てつつテレビつけてみたら、キム・ヨナフィーバー!!!
どのチャンネルでも。
仕方なくアニメ。まさかのコナン!!!

韓国語だったけど、タナカ氏による見事な解説付きだったためほとんど分かるというミラクル!

タナカ氏、すばらし。←

計画もだいたい決まったところで解散。
お風呂の時間。


そこで、事件発生。

入ろうとしたら鍵が閉まらなかったのですよ。
つんに「ねぇ、しまらなーい!」とか言って。
なんとか閉めれたんだ!け!ど!

途中で、セキちゃんとタナカ氏が来て「アイス食べにいこー!」って。

もちろん行かないわけなく。
出ようとしたんだよ。

そしたら、

ん、、、あ、開かない。
かぎがまわらない。
え、出れない。


まみさん、バスルームに1人閉じ込められた!in韓国!!!!



まさかの事態。
外にいる3人に必死で「ねねねね!!!開かない!鍵が!!!」と訴えるワタクシ。
ホテルの人を呼んでくれたみんな、ありがとう。
内側1人、外側4人。
格闘すること約5分。

カチッ!

開いたーーーーーーーーー!!!!!!!



開いた瞬間ホテルの人に向かって「ありがとうございますっ!!!」と日本語ー。笑


無事生還していざ、アイス♪



こんな事件あったけど、なぜか達成感を感じたワタシ。爆
レジェンドには及ばないけど事件が起こせたからでしょうか?
いい思い出です。←



ホテルの目の前にあったGOLD STONEで。
店員さんに進められるままに少し大きいサイズのダージリンストロベリー。
そして、この店員さんがかっこよかった。←
(タナカ氏は今回の旅で常にイケメンを探してたけどね。笑)

アイスうまー。

つんつんとゆっくり食べて、ふとセキちゃんたちのほう見たら
欧米人と話しとるー!!!

「わわわ、セキちゃんたちナンパされとる!」って言い合ってたら
また一人増えてるー!!!!


完璧ナンパやん。


そんなこんなで先にホテルへ。

今度こそちゃんとお風呂に入れて、一安心。笑
なんだかんだで疲れた1日目。


珍しくすんなり寝れたよ。笑







ちょちょちょ、ここまで書くのにどんだけ時間かかってんだよ!!!
2日目のほうがすんごい濃い1日だったってのに!!!
前編後編に分けようか。。。

no title

ただいまー!!!

いろいろあったけど無事に帰国です。笑



まじ「わら」でーした。←

そんなわけで

行ってきます、韓国。

鹿児島、暑いんですけど。
ソウルの気温がいまだに不明なんですけど。
女子週間に襲われそうなんですけど。
泊まるホテルがミョンドンから少し遠いんですけど。




なぁーんて
不安もあるけど楽しみなんだよ!!!!
いっぱいおいしいもの食べてくるよ!!!
韓流スターに会えるかな?爆


海外ということで、28日の15時ぐらいまで音信不通になります。
よろしくです。




さぁ、プルコギー!!!!!!笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢:はたち+一歳
誕生日:AUGUST 24th
性別:一応女
職業:だいがくせー
趣味えーが・おんがくかんしょー。

+あるふぁ
にしきどりょーと
あかにしじんをひっそり応援。←

外国人俳優さんがた
すきすき。

最近、第2次BUMPフィーバー中。
彼らの歌が好きすぎます。


基本自己満です。

「なんとかなるさ
 心配はないさ」
がもっとーです。



ひとりごと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
